

カードゲーム

朝方は寒くなってまいりました
風邪を引かぬよう注意してくださいね



少し前に友人が見慣れない飴を持っていたので



私「何それ?」

友人「イーマのど飴」

私「イーマのど飴?」

改めて思い返すとCMを見たことあったのですが、その時は何やら珍しいものに見えていました。
恥ずかしい…


知らない様子の私を見て、友人は驚いた顔をして











友人「のど飴って知らん?」




私の疑問はそこじゃないです



改めまして、こんにちは


そこはかとなくバカにされたような気がしますが、この際考えないようにしましょうか


今私はカードゲームを2つしていまして
一つは言わずと知れた遊戯王
もう一つはバトルスピリッツです

友人とカードショップに行くとバトルスピリッツのスターターデッキが200円で売っているではないか!
ネタで買ったのですがバトルスピリッツのストレージが意外と安く、遊戯王に支障をあまりきたさないので片手間程度にしています


そんなバトルスピリッツのカードを紹介しましょう


ダブルドロー

コスト、MTGでいうマナは4で場に同じ色のカードが有ればその数だけコストが2まで軽減され





効果はその名の通り





まさに強欲な壺

いきなり禁止級があって脳内麻薬出まくりです


お次はストロングドロー





取り敢えず







天使の施しの強化版とだけ申しておきましょうか。




こんなにも初っぱなからアクセル全開なカードよりすごい禁止カードはなんなのかと思いバトルスピリッツWikipediaを見てみると




大天使ミカファール



このモンスターがいると上記のような魔法がノーコストで打てる


遊戯王がぬるく感じますね




初期のエグゾディアを彷彿したGingerAleでした。




PS、前記事で暖かいコメントを送って下さりありがとうございました!
  リハビリの励みとなり、心なしか回復も早まった気がします。

生存報告

えー、この度は











大変申し訳ありませんでした



というのも、脱臼してしまい自宅でずっと寝たきりで、足が痛く何もする気すら起きないという軽く欝も入っていましたよ…


回復の目処がたったのでここで生存報告をさせていただきました。

更新をせず、本当に申し訳ありませんでした

天使

少し前、カード屋に行った時のことです。


中学生くらいの子が目を瞑って買った米版デュエリストレボリューションのパックを持っていました。


私もパックを開けるときはこんなふうにドキドキしながら開けていたな、とか自分はいつからパックを買わなくなったのだろう、彼にはいつまでも夢を追い続けるよう成長してほしいな、とか考えながら彼を見守っていると











カッと目を開き、

















パックの後ろに手をかけて
































「ドナルドの噂ーッ!!」


とたんに彼の将来が不安になりました。



改めまして、こんばんは。


誰かが彼に正しい掛け声を教えてあげていることを願いつつ新しいストラクの妄想でもしていきましょう。


追記からどうぞ。

続きを読む

予想

今日は風がとても涼しく感じますね



さて、スーパーでパイン飴を見るたびにふと思い出したことがあります


そう、あれは確か高校1年の時でした



…私が忘れ物をしてしまい、それを使う授業の先生は怖い方でした

なので私は朝礼前に一人で先生に謝りに行くことができず、他の忘れ物した仲間を探して右往左往しましたが皆先生が怖かったらしく忘れ物をしていませんでした

結局行かぬまま朝礼が終わってしまい、私は陰鬱になっていると








遅刻にもかかわらず、悠々と教室に入って来た友人の姿が!


先生がいるんだから少しくらい走れよと


それはともかく、その友人に賭けるしかないと思い話しかけました



私「アレ持ってきた?」

友人「忘れた」

私「!!んじゃ、一緒に謝りに行かへん!?」

友人「ああ、行こか」






そして何故かおもむろに取り出されるパイン飴


私「え、今から一緒に職員室行くよね?」

友人「うん、行こか」


そう言ってパイン飴を口に含む友人


私「いや、何食べてんの」

友人「パイン飴」

私「そんなことは分かってるわ、なんで今食べるん?」


友人「え、だって美味しいやん」








んなこと聞いてないよ!


横に居る他の友人も吹き出す


私「いいから吐き出せ!」

友人「もったいないことしたアカン!」

私「言ってることは間違ってないけど、やってることは間違ってるからね!」

友人「パイン飴は最後まで舐めるのは俺のポリシーや!」






私「んなポリシー捨ててまえ」




結局謝りに行けませんでした



改めまして、こんばんは


そろそろ制限ですね

コ○ミもこんな予想だにしない制限を祈るばかりです

さてさて、追記からどうぞ

続きを読む

出場

暑いですね~

熱中症にならぬよう注意して下さい



今日くら寿司に行った時のことです

今メール会員だと一皿88円で、オマケに団扇を貰えるキャンペーンをしているのですよ

なので母を連れて行き、「お腹一杯だね~」と話していると



私「あ、そういえば団扇もらってきてないね」

母「あ!ホンマや!」

私「まぁ、下さいって言ってないからしょうがないか」

母「でも、黙っててもくれるもんやろ」

私「定員さんも忘れてたんだよ」













母「何しに行ったんやろうか」



私「団扇を貰いに行ったわけじゃないからね!?」




この暑さで母の頭も少しやられてしまったようです


改めまして、こんにちは


前に人生で二回目となる公認大会に出場しました!

一回目は右も左もわからず
試合で「あ、優先権を放棄します」などと言われても頷くことしかできませんでした
アブゼロのサンダーボルト効果に蹂躙され、ただただ理不尽さを噛み締めていたのもいい思い出です

しかし!今回は頑張るぞ!と意気込み、試合にのぞみました


では、結果を追記からどうぞ

続きを読む

プロフィール

Author:GingerAle
主にドラグニティを使っております。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
