スポンサーサイト


考察

すっかり暖かくなり喉が乾きやすくなってきましたね


道中、喉が渇いたのでジュースでも飲もうとペットボトルが100円で売っている自動販売機に向かいました。



色々あって悩んでいると、ラムネ味の説明に目が留まりました





















きれいなラムネ味












①「きれい」と「さわやか」を取り違えている


②「きたないラムネ味」を出す伏線




どちらなのでしょうか?









さらにその横にあった























「チョコレート」と書かれていて、

何故かスパークリングの描写がされている飲み物(?)には手を出せませんでした。




改めまして、こんばんは。



前の考察の続きです

考察?ですが読んでやろうというかたは続きからどうぞ





今回の目玉商品であるカードから


《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2600/守1200
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する
「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、
手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」以外の
自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、
装備カード扱いとしてこのカードに装備されたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。










もうコ○ミさんはドラグニティの鳥獣はお忘れのようです。



愚痴ってしまいましたが、気を取り直していきましょう。





言わずと知れた《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》と《光と闇の竜》のコンボ。

このコンボが可能かどうかは裁定待ちなのですが、可能と仮定した場合を考えていきましょう。



このコンボの利点

・どちらもドラゴン族であること。

・どちらも《トレード・イン》対応だということ。

・帝超えである2600モンスターが効果破壊でも対応の《ギガンテック・ファイター》化すること。

・《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》などサポートカードでコンボが完成しやすい。



欠点

・除外に弱い。

・自分のフィールド上のカードを破壊してしまう。



やはり除外は痛いですね

コンボの時にフィールド破壊を挟むので鉄壁も使えないですし



しかし、前向きに考えてみるとレベル8のモンスターを多く採用するデッキにとって有効に機能する《トレード・イン》、ドラグニティ専用といっても過言ではない《調和の宝札》という豊富なドローソース恵まれています。


さらにドラゴン族なので《未来融合-フューチャー・フュージョン》で《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》2体と《光と闇の竜》を一気に落とすことも可能。


なかなかいい感じですね



しかし、これでは終わらない。








あれこれ考えていると私はあることに気付きました


このコンボが成立しているときは
























《アドバンスドロー》が《強欲な壺》化することに!




やっと《アドバンスドロー》にも春が来ました。



















・・・いや、ルール的にできるんでしょうか?

私はあまり詳しくないので後日Edyさんに聞いてみます。





できたとしてもたらればなのですけどね・・・。






ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ-に文句を言っても何だかんだで期待しているGingerAleでした。





P.S. ラムネは普通の味でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その発想はなかったww
ドラグニティ始まったなwwwww

すごすぎますw
さすがドラグニティ使いですw

問題なくできると思いますよ。
つーかそれはやべぇw

No title

《アドバンスドロー》コストで《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》リリース、
→装備されていた《光と闇の竜》が破壊され墓地へ送られる、
自分の墓地のモンスター1体を指定して《光と闇の竜》の効果発動

ここまでが《アドバンスドロー》発動時の処理ですかね?

ここから逆順処理で《アドバンスドロー》の効果解決
→デッキからカードを2ドローし、
→自分フィールド上のカードを全て破壊して
墓地より指定したモンスターを蘇生

うーん《光と闇の竜》と《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》のループの裁定次第ですが、
このアイディア自体は正しいと思いますよ~
出来るんじゃないかな?
思いついたの真面目にすごいと思いますw

>お二人様

>ねててさん

有難うございます
嬉しさ余って悶えてしまいました。

>ダムルグの使い魔さん

ご丁寧に説明頂き有難うございます

となると、このコンボが出来る事を願うのみですね
プロフィール

GingerAle

Author:GingerAle
主にドラグニティを使っております。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
