スポンサーサイト


GingerAleは廃材の夢を見るか?

そろそろ半袖にしようかと思うほど暖かくなりましたね。




横に座っていた友人が急に言い出しました。






















「俺、○○(私の名前)のこと好きやで」

















今言うことじゃないですよね!?



暖かくなったことからの弊害が蟲だけでないことをしみじみ感じた昼下がりでした。




改めまして、こんばんは。



今回は久しぶりと言うより、2回目のデッキレシピの公開です。

内容は「スクラップ」

とても面白いカテゴリだと思い、ネタとして作ってみたところ予想以上に強いです。

今度からサイドもちゃんと作ってあげないといけませんね・・・。


稚拙な構築ですが見てやろうと言う方は追記からどうぞ。







 【スクラップ】 計40枚


モンスター 20枚

 上級 1枚

1 《スクラップ・ゴーレム》

 下級 19枚

3 《スクラップ・キマイラ》

3 《スクラップ・ゴブリン》

3 《スクラップ・ビースト》

3 《切り込み隊長》

3 《ネフティスの導き手》

2 《ネフティスの鳳凰神》

1 《召喚僧サモンプリースト》

1 《クリッター》

魔法 14枚

3 《スクラップ・エリア》

3 《スクラップ・スコール》

2 《簡易融合》

1 《増援》

1 《おろかな埋葬》

1 《大嵐》

1 《サイクロン》

1 《ハリケーン》

1 《洗脳-ブレインコントロール》

罠 6枚

3 《鳳翼の爆風》

1 《激流葬》

1 《リビングデッドの呼び声》

1 《神の宣告》

EX

1 《カオス・ウィザード》

1 《魔装騎士ドラゴネス》

3 《スクラップ・ドラゴン》

後は必須とお好みで



あまりガチガチにせず、気軽に楽しめるように作りました。

弱点は言わずもがな除外なので【次元斬】と当たった時は素直に諦めましょう。

裂け目などはそこまで怖くないのが救いですね

使ってて楽しいデッキですので一度つくってみては如何でしょうか?





結論としてドラグニティのような動き方が好きなだけのGingerAleでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おう‥‥リア充さんちわっす‥‥w


なるほど!
《スクラップ・エリア》が結局ハンドに持ってくるだけだもんな‥‥やっぱ《緊急テレポート》とは違うわ‥‥
と思っていたら、《切り込み隊長》がいましたね。

なるほどーあーなるほどーあーそうだよなー
さすがGigerAleさんです。
柔軟な発想が俺にはどうにも足りないようでw
羨ましいです。
ダムルグのもう少し新しい案が欲しいものです。
俺の【フィフティ・フィフティ】ばかりも芸がないというものですよね。
戦った相手が「ははーんなるほどねー」と唸ってくれるようなデッキを作ってみたいですね。










え?
女性でいらっしゃったのですか?w

No title

おっと大事なことを忘れてました。
《ネフティスの鳳凰神》が下級になってますよw

あと、3《鳳翼の爆風》よりは1ないし2《サンダー・ブレイク》、1ないし2《鳳翼の爆風》じゃあないでしょうか?

>ねててさん

ご指摘有難うございます。
少し構築を変えたりギミックについて書こうと思いますのでそこで訂正いたします。



そのぉ、なんといいますか、性別についても書かせていただきますね。
プロフィール

GingerAle

Author:GingerAle
主にドラグニティを使っております。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
