スポンサーサイト


GingerAleは【廃材の鳳凰】の夢を見るか?

え~、前の記事で突然の告白を受けたと書きました。




これは紛れも無い事実です、はい




そして私は





















生物学上でございます。






どうやら、前の記事での突っ込みが変でねててさんに要らぬ誤解をさせてしまったようですね。




もう一度突っ込ませてください















何故私は男性に告白されているのでしょうか!?



おそらく前の記事を書いているときはまだ気が動転していたようで、突っ込みどころが少しばかりずれておりました。





いくら博愛主義を自負している私でも、























男性と友情ではなく愛情を育むことはできません。


改めまして、こんばんは。


この話にはまだ続きというより関連した過去の経験があるのですが、いかんせん
























ちょっとしたトラウマなのでもう少し時間をください。



さてまたもやデッキですね

前のレシピの修正とその運用方法について書きたくて筆をとった次第です。

では続きからどうぞ。

 【廃材の鳳凰】 計40枚


モンスター 21枚

 上級 3枚

1 《スクラップ・ゴーレム》

2 《ネフティスの鳳凰神》

 下級 18枚

3 《スクラップ・キマイラ》

3 《スクラップ・ゴブリン》

3 《スクラップ・ビースト》

3 《切り込み隊長》

3 《ネフティスの導き手》

1 《召喚僧サモンプリースト》

1 《クリッター》

1 《黄泉ガエル》

魔法 14枚

3 《スクラップ・エリア》

3 《スクラップ・スコール》

2 《貪欲な壺》

1 《増援》

1 《おろかな埋葬》

1 《大嵐》

1 《サイクロン》

1 《ハリケーン》

1 《洗脳-ブレインコントロール》

罠 5枚

2 《鳳翼の爆風》

1 《激流葬》

1 《リビングデッドの呼び声》

1 《神の宣告》

EX 15枚

1 《A・O・J カタストル》

1 《氷結界の龍 ブリューナク》

1 《ゴヨウ・ガーディアン》

1 《ナチュル・パルキオン》

1 《ナチュル・ランドオルス》

1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》

1 《ギガンテック・ファイター》

1 《スターダスト・ドラゴン》

1 《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

3 《スクラップ・ドラゴン》

1 《ミスト・ウォーム》

1 《氷結界の龍 トリシューラ》

1 《A・O・J ディサイシブ・アームズ》




え~、このデッキの根幹部分は《ネフティスの鳳凰神》と《スクラップ・ドラゴン》とのシナジーですね。


私はコンボデッキといいますかシナジーが絡み合うデッキが好きで、

それがいくら弱いコンボであってもデッキ全体がそのコンボに向かってゆくような構築が大好きです。



まず、《ネフティスの鳳凰神》をいかに早く召還するかを考えた結果、《切り込み隊長》を採用しました。

《切り込み隊長》は手札からのSSなので手札にチューナーを持ってくる《スクラップ・エリア》とも相性が良く、

自身が戦士なので《増援》に対応しており、地属性なので《ナチュル・パルキオン》、《ナチュル・ランドオルス》を即シンクロ召還に繋げる事ができます。


そして、デッキの構成上魔法が必然的に多くなり、効果モンスターに弱いこのデッキでは《ナチュル・ランドオルス》を効率よく活かすことが出来るのも見逃せません。

もしスクラップのレベル2チューナーができればナチュビをもシンクロ召還できるので早くコ○ミさん仕事して下さい。


また《スクラップ・ドラゴン》の弾としても使える《黄泉ガエル》

《切り込み隊長》が無い場合の《ネフティスの導き手》とのリリース要員にもなるので良い感じです。

《スクラップ・ゴーレム》とレベル9,10シンクロの手助けにもなってくれますね。




こんなところでしょうか

ガジェルドラゴンとのシナジーも凄くよくてこのデッキはガジェルドラゴン搭載型スクラップよりも弱いです。

しかし、皆が皆スクラップとガジェルドラゴンを合わせるので面白くなかったのとまだまだスクラップに可能性があると訴えたかったのでこんな構築になりました。


ご意見お待ちしております。


ランドオルス云々言っていますが、今日になってナチュルが出せることに気付いたGingerAleでした。

P.S. >ねててさん
    サンブレもいいのですがこのデッキは破壊に困ることはないのであえて爆風にしました。
    相手によってサイドから変えてもいいかもしれませんね。
    でも、私の一番の目的はネフティス繋がりだったのでネフティスで染めたいという気持ちなのですがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は自分もいつもブログ拝見させてもらってました。
今回が初コメですね。

スクラップのカテゴリーは自分も注目してます。
次に出るパックの内容次第ではナチュビが出せるかもしれないんですね、楽しみですww

これからもちょくちょく遊びにくるので、自分のブログにもぜひ遊びに来てください。

No title

おっとやはりそうでしたかw(色々な意味で)

GingerAleさんのデッキはいつも楽しみにしていますよ!

>2名様

>ビーンさん

スクラップが強くなってくれれば嬉しいですね

でしたら相互リンクさせて頂きませんか?

>ねててさん

期待に添えれるよう頑張ります
プロフィール

GingerAle

Author:GingerAle
主にドラグニティを使っております。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
