スポンサーサイト


第三走者

バトンでの更新が楽過ぎます!


携帯からなので許して下さい…

とりあえず皆さんがやっているバトンからどうぞ

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコンですね、色々と暇しないので
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 マイケルとYellowcardのCDが聞けないのは辛いですが本ですね、大好きです
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画ですね、アニメはあんまり見ないです。   でも、アカギは見ますねw
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 私からFPSをとると何が残るのでしょうか?w  でもよくよく考えるとネット出来ない方が辛いですね
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 別にどちらでも良いのですが、兄貴がいるニコニコですね
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセン一択です!私はアーケード派なんでw
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 和を愛する私にはどちらが無くなっても良いのですが、洋菓子は無くならないで欲しいですね
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 PCのスペックが高く、FPS環境が整っているのならネカフェ、ないなら高級ホテルでゆっくりしたいですね
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 私は学校が好きなので考査がないなら別に夏休みは要らないです
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 時間を売って二万円にしかならないのであれば、タダで貰える一万円のほうが良いのでは?
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 ゆっくりしたいのなら国内、しかし今すごく海外に行きたいです!特にボストン!
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚ですね、理由は後程書きます
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去に特に未練はないので、未来ですね。それに未来の情報はお金になりますしw
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の彼女です
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 時間移動ですね、はじめは瞬間移動って書いたんですが、瞬間移動じゃ海外に行った時にビザがないですねw


上であった、聴覚か視覚かという質問

本であったのですが大半の人は視覚と答えるらしいですね
普通に考えれば情報量は圧倒的に視覚からが多いから視覚をとりまが、



その本を読んで私はハッとさせられました



目を瞑れば視覚をなくすことができます
しかし、耳を塞いでも骨伝導などで聴覚は完全にはなくすことはできません
ですから想像は難しいかもしれませんが、想像して下さい


街中を歩いていても喧騒は聞こえません
ふと横の女子高生達が冗談で笑いだしてもその面白い冗談や笑い声は聞こえません
前から来た犬がリードを目一杯引っ張ってこちらを吠え立ててきて、飼い主が謝罪してきても煩いはずの鳴き声、謝罪に気付けないかもしれません



どうでしょうか?


その本によると聞こえないようになるとその人はとてつもない孤独感に見舞われるようです

ですからまたこの質問をされたのならばもう一度考えてみてください






たまにはシリアスな記事で好感度アップを企むGingerAleでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「うわー、シリアスだわ…、いやいや、そこまで考えて無いわー…、バトン渡しちゃったし、いやー、ちょっとコメントしにk、あ れ 何 こ れ 1 0 人 の 彼 女 ? w w w」


てっきり10人の兄貴かと思いましたw

いつも通りのGingerAleさんでしたw

No title

確かに聴覚が消えてしまえば孤独かもしれません。
しかしそれでは大好きな本が読めなくなってしまいますよ?
文字も書けなくなります。
ネットで色んな人とコンタクトできなくなります。

孤独だと思うのであれば、10人の彼女と仲良くしていけばいいのだと思います。
プロフィール

GingerAle

Author:GingerAle
主にドラグニティを使っております。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
