スポンサーサイト


過去の自分

桜が咲き始め、近くの小学校では入学式が行われていました。

親に手を引かれながら未来への不安と期待を抱く新入生の顔はとても初々しく、
私に忘れてしまっていた初心を思い出させました。







ここだけ見ると何やら性的倒錯者が物陰から覗いているようにも受け取れますね


私は怪しい者じゃありません

ましてや、ロリータコンプレックスでもないです

ただ単に通りがかった時の一瞬の心情で、決して他意はないのであしからず


とても長い前置きでしたね。改めてまして、こんばんは。

突然なのですが、中学一年生の時の英語の問題集はお持ちでしょうか?
お持ちならば、開いてみてください。be動詞と一般動詞の間ぐらいがベストです。

どうですか?
過去の自分は一般動詞に苦戦していた様に見えませんか?


英語圏からの帰国子女の方でしたらこんなブログ見ていないで今すぐ第二外国語の勉強に着手してください。

そうでなく、生粋の日本男児の方は追記からどうぞ。



私も一般動詞には苦戦した一人であります。
と言うより、圧敗していました。

ともあれ、まずはその対戦記録を見てみましょう。


My brother ______ not like orange.

ここはdoと三人称単数現在形のdoesの使い分けを学ぶようですね。

では答えを見てみましょう。

My brother __does__ not like orange.

一度間違えていたようで、消してから正しい答えが赤ペンで書かれていました。
やはり三人称単数現在形は鬼門ですよね。

では元の答えを目を凝らしてみて見ましょう。

My brother __is__ not like orange.







そんなことは分かってますよ

世界は広しといえどオレンジに似た兄弟などいません。

doesとdoを間違えたのならわかります、ええ、今でも間違えますから(うっかりですよ、うっかり。信じてください。)

三人称単数現在形が理解できてない以前に、


動詞というものが理解できていないようです


しかし、こんな間違いを犯していても英語は得意ではありませんが、人並みにはできているつもりです。

さて、現在の成長ぶりを見てみましょう


問.最近アメリカで起こきたことを30文字以上の英語で書きなさい。


結構前のテストの最終問題ですね、この時オバマ大統領が就任した時なので先生もそのことを見越して問題を出したのでしょう。
さらに、ここはサービス問題として前もって出すと宣言していたので予習も完璧です。
さぁ、自信を持ってみてみましょう。



The other day,Obama was erected by American people.~

American peopleが少し気になりますね。おそらく字数稼ぎでしょう、我ながらセコイです。
でも、受身形もちゃんと把握しており、なにより

一般動詞とbe動詞との区別ができているということですね。

たいした進歩です。











・・・ええ、知っていますとも。

間違っていますよ。

正しくはelect、選び出すという意味です。

私は「少し前、オバマがアメリカの人々によって選び出された。」と言いたかったのでしょう。

しかしこれでは、




「少し前、オバマがアメリカの人々に勃起された。」ですね

オバマさんが男である以上、アメリカの人々を性的倒錯者認定してしまっています。


答案返却の時に先生に笑われましたよ。


あんまり成長できてないGingerAleでした。




P.S. ねててさんがこんな私のブログと相互リンクをしてくださいました!本当に有難うございます。
そして、
アメリカに御住まいの方々、大変申し訳ございませんでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして~

英語苦手なんです・・・・
医学系大学行くのに英語駄目なんです・・・・
英語だけでもヤバイのにましてドイツ語なんて・・・・

よし英語版のカードを日本語訳して勉強しよ(ry

あ、今後ともよろしくお願いしますね。

>魔王(様)さん

ドイツ語は男性名詞、女性名詞、中性名詞と使い分け、動詞の活用も多いそうです。
その為か、より相手に内容を詳しく伝えることができるので、昔のカルテはドイツ語で書かれるほどです。
医学方面に向かわれるのであれば是非学んでおきたいものですね。
私も交響曲第九番が好きで、本場であるドイツ語で歌いたく歌詞だけですが覚えました。
難しいそうですが、発音が簡単とポジティブに考えて勉強頑張って下さい!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


魔王さんが勉強されたら、いわゆるオカマは中性名詞なのかをお聞きしたいですねw
そういえば、魔王さんの名前である「魔王」という曲も良いものですので一度お聞きになっては如何ですか?

No title

そこそこの学校にいるくせに間違いが間違いとわからない人間がここにはいますぜw
そろそろしっかりしないとなー
英語だけは勘弁して下さい。他は大丈夫ですからw

リンクしておきました!
これからもよろしくです!

>GingerAleさん

ねててさんの所からきました。貼ってなかったものですから。リンクはしておきます。これからよろしくでーす。


>ロリコンではない


ではショタk(ry

>お2人さん

>ねててさん

今の世の中は英語が必須ですから逃げることはできないですよね。
だからこそ、日本人はもっと日本語を世界に広め、グローバルスタンダードにするべきですよ。


すいません、英語をやりたくないだけです。


>Edyさん

Edyさんのブログにコメントをしたのですが、どうやら行き違いになったようですね。
しかし、Edyさんが他のブログをチェックしていることが分かり、私のブログもチェックして頂けるかな?という希望を抱かずにはいられませんね。
こちらこそ、宜しくお願いします。



そうそう、あの男の子なのに顔を赤らめて私に身を委ねてくれるところとかもうたまr・・・ゴホッ、ゴホッ

えっちぃのはいけないと思います。
プロフィール

GingerAle

Author:GingerAle
主にドラグニティを使っております。

最新コメント
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
